株式会社 坂田電気工業所  -明日の電気工事を創造する- http://www.sakatad.com

株式会社 坂田電気工業所です。 地元雄踏町に会社を構えて半世紀、みなさまのおかげの精神を忘れずに社員一丸となって頑張ります! 平成26年に湖西営業所を開設しました。      TEL:053-592-1309 FAX:053-596-0356 http://www.sakatad.com

検査監検査

国や県、市などの公共工事を請け負った場合、必ず受けなければならないのが検査・・・

この検査は、正確かつ公正に工事がなされているかを判断するための

検査監による検査なのですニコニコ

普通通りに書類を作成すればよいのですが、沢山の指示事項をクリアした書類を提出し、

それらを提示しなければ、合格できません汗

国民みんなの税金を使って施設を作るのだから、あたりまえの作業なのですが、

多岐多様の書類を作成するのは簡単ではありません・・・

施工に関しても、隠ぺい(隠れている)部分においては、必ず写真を添付し、

何処を、どのようにして施工しているかや、数量、いつ搬入したかなどを

帳簿に正確に記載しなければなりませんパンチ

こうしたやり取りを経て、ようやく検査にたどりつくわけですねちょき

多少の修正項目はありましたが、なんとか合格を頂きましたキラキラ

今回は、工事監査など体験したことのない現場だったので、とても勉強になりました力こぶ

工事に関わったすべての皆様に、感謝とお礼を申し上げます。

検査監検査


  • 同じカテゴリー(電気工事)の記事
    電柱の移設工事
    電柱の移設工事(2022-05-30 17:28)

    年上の電線、、、
    年上の電線、、、(2021-12-10 08:32)

    この記事へのコメント :
    オイオイ!

    難しい事やってんだねぇ

    警察の取り調べ受けてるみたいだなぁ

    悪いことしちゃダメだよっ


    久しぶりに見に来たら

    怒られてるんだもの!
    Posted by k-paint at 2012年03月19日 16:27
    K-paintさん

    よくわかりましたねっ!おこられてるのっ!

    いや、実際に事情聴取みたいなものですよ(笑

    悪いことはしてないのですが、どうも検査って聞くだけで

    体中がかゆくなってきます(苦笑

    でも、税金が適正に使われているか、審査することは当然っすからね。

    堅い仕事をすれば、それだけ自分の身になるものですよ。
    Posted by 株式会社 坂田電気工業所株式会社 坂田電気工業所 at 2012年03月24日 15:13
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    検査監検査
      コメント(2)